大好きなことをやって生きよう! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



本田健さんの 「大好きなことをやって生きよう!」 → 

を読んでいます。




今の私・・・・・

地道に会社員を続けています。
長く務めているので、ある程度の融通も効き、自分のペースで仕事ができる環境であり、人間関係も問題なく、居心地よいです。
毎日、定時には退社できるので、急いで帰宅し家事をこなしています。
家が好き、家族が一番なので、地味な家事も楽しく、やりがいがあります。
週末には、庭仕事をしたり、娘の洋服を縫ったり、お菓子を焼いたり、時間のかかる料理を作ったり、どれもきちんと習ったわけではなく、素人レベルですが、楽しんでやっています。
そんな何気ない平凡な暮らしに幸せを感じています。


今の状態に充分満足しているので、これからも地道に会社勤めをしながら、好きなことができたらと思っています。
私にとって "小さな幸せ" でとても心地がよいのですが、これから先、 "もっと極めたい!" と思うような、もっと大好きなことが見つかるかもしれません。


この本では、大好きなことをやって生きるために・・・・
「お金」「才能」「時間」「自信」「勇気」は必要ない!
一番大切なのは「自分に対する好奇心」とのこと。

自分にどんな才能があるか?大好きなものは何か? 今の私にはわかりませんが、これから更に熱中できるものに出会えるかもしれません。

「時間がない」「お金がない」「若くないし」・・・・・等、できない理由を並べないで、興味があることにはどんどチャレンジしていきたいと思います。

「自分に対する好奇心」を忘れず、もっと自分らしく、人生を楽しんでいきたいと考えさせられました。

好きなことやって生きているつもりでしたが、こんな本借りるっていうことは、好きなことできてないのかな??(笑)