転居したての友人宅へ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



昨日は、前日に新居に引っ越したばかりの友人Aちゃん宅へ、遊びに行ってきました。
(私の職場の近くに住んでいるので、少し長めに昼休みをもらい、お弁当を持って遊びにいきました)

引っ越して一夜明け、まだまだ荷物片付かないところに、お邪魔させてもらいました。
長い付き合いで、気心知れた仲なので、片付いてなくても問題ない!と声をかけてくれ、早速内覧させてもらえて本当に嬉しい♪

建築家のAちゃんのお父様の設計ということで、随所に拘りが感じられました。

二世帯の超豪華な新居!
外観は藏のようなイメージで、白壁の漆喰に、屋根やバルコニーが黒で、白黒のコントラストがとてもカッコイイ!和モダンな外観と、明るい木製の玄関ドアが目を引きます。

収納たっぷりで、水回りは広々と使いやすく、窓も広くて解放感があり、とても気持ちのよいお宅でした。
5人家族なのに、荷物がすっきりとしていて、引っ越し前にかなり荷物を整理したのかな??
沢山ある収納もガラガラで羨ましい限りです。

5年前の引っ越しから開けていない段ボールを隠し持っている私は、いい加減処分しなきゃと反省しています。今年中に断捨離しなければ~

これから徐々に彼女らしさが出て、ますます素敵な住まいになっていくんだろうなぁ~と、とても楽しみです。


落ち着いたら、家族でゆっくり遊びに行かせてもらおうと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


一緒に遊びに行った、もう一人の友人Yちゃんからは、プリンセチアを頂きました~


早速、リビングに飾っています。Yちゃんらしい、かわいらしいプリンセチア♪癒されます~

プリンセチアを眺めていると、クリスマスがますます楽しみになります。