NB のスニーカー | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


通勤で沢山歩きたいので、スニーカーを購入しました。

落ち着いた 深緑のスエードスニーカー!
一目ぼれして買ってしまいました。




少し前に受けた「骨格診断」&「カラー診断」 →  で、

私は・・・・

骨格診断 → ストレート タイプ
(カジュアルよりもキレイ目ファッションが似合う人!)

カラー診断 → ウィンター
(白・グレー・黒をベースに、混ざりけのないビビットな色が似合う人!)


なのですが、普段はやはりカジュアルなファッションが多いので、スニーカーは必要です。


このスニーカー、私が大好きなナチュラル&オータムのタイプの方に似合いそうです。
ストレート&ウィンターの私にはイマイチかと思い購入を躊躇しましたが、とても好きな色なので買ってしまいました。(定番のグレーか紺にしようかと迷いましたが、トキメキで決めてしまいました)
ロゴがグレーなので、黒・グレー・紺系のコーディネートの差し色になります。


憧れの イメージコンサルタント 望月順子先生 →   
が、「どこかに似合う要素を取り入れることを意識すれば、違うタイプの服もそこそこ似合いますよ!」
とおっしゃって下さったので、色orデザインor素材のどれかに似合う要素があるか気をつけるようにしています。


学びを生かし、ストレート&ウィンター であることを意識して、Vネックのグレーのセーター&短めパールネックレスで、きれい目カジュアルにコーディネートしましたよ~



NB君、後姿もカッコイイ!




NBの靴は、ソールもしっかり厚くてとても歩きやすいです。


少し前に娘が買ってくれたスニーカー →  も愛用していますよ!
こちらは、ソールが薄めなので、休日に車で出かけるときに履いています。
ちょっと、若いママになったようで、気分上がります♪


明日から3連休!
お天気がよければ、ハイキングにでもと思っていたのですが、雨のようですね。
3連休はおとなしく家にいて、気になっている衣替えや服の断シャリを片付けたいと思います。


皆様もよい週末を!