藤野芸術の家 で 一泊二日のキャンプ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


週末、家族でキャンプに行ってきました!
初めての1泊2日のキャンプです。

今回行ったのは、神奈川県立 藤野芸術の家 → (click!) のキャンプ場です。
公営の施設なので、2,160円/1テント で利用することができます。
小規模のキャンプ場で、インターからも近く、コンビニやスーパーも割と近いので、初心者のわが家には丁度いいキャンプ場でした。


キャンプは、やはり夜が気持ちいいですね~
いつもは運転手に徹している私も、この日は「赤ワイン」を持ち込んでゆっくり楽しみました。
つれあいは・・・・かなり飲みすぎていましたね。(^▽^;)




キャンプでは、テレビがないので、ゆっくり語らうことができます。
私も、ミシンやオーブンがないので(笑)、娘とバドミントンしたり、お散歩したり、、一緒に雑誌を見たり・・・・普段ゆっくり付き合ってあげられないことをやって、のんびりと過ごすことができました。

キャンプはわが家のライフスタイルに合っているようです。もっと、早く始めておけばよかった!

夜は、少し肌寒くなりましたが、寝袋でぐっすり休むことができました。





翌朝、キャンプサイトから少し下ったところにある、沢へ遊びに行きました。
冷た~い水 (><) 夏は気持ちいいでしょうね~


藤野芸術の家は、宿泊棟、芸術棟、クリエーションホール、スタジオ、レストラン等もあり、お天気が悪くても、工房でいろんなモノづくりの体験ができます。


本格的に寒くなる前に、またキャンプの計画を立てたいと思います。
今度は、伊豆とか行きたいなーー