キャミソール & ショーツ を作りました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



娘の下着がくたびれてきたので・・・・
キャミソール下着とショーツを縫いました。


● 生地 : 鎌倉スワニー?

● 型紙 : RickRack 「キャミソール下着」 → (click!
              RickRack 「女の子のショーツ」 → (click!

● タグ : RickRack 「リネンタグ」 → (click!




オートミールに、薄いグレーのストライプが入った、柔らかいニット地でとても肌触りがよいです。
子どもにはかなり地味ですが、娘にも喜んでもらえました。
生地幅は控えていませんが、ニット時1m購入し、キャミソール&ショーツが2セットでききました。1セット500~600円でしょうか!安っ!



首元には、リネンのレース、胸元のギャザー部分には小さいボタンを並べ、さりげなくかわいくしてあります。


このパターンは、もう何枚縫ったかわからないほど使いました。
キッズサイズはSML入っているので、とても便利です。

2年前に作ったキャミ → (click!

今回、初のキッズLサイズ!そろそろお年頃なので、胸元の生地を2重にアレンジしておきました。

市販の下着で新調しようかと娘に相談したら、「ママに作ってもらいたい!」とのこと。
母作のオパンツをはいてくれるのも、あと数年でしょうから、リクエストがあるうちは作ってあげたいと思います。

下着用の生地、あと2セット分購入済なので、頑張らねば!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


週末、関東はお天気よさそうです♪
明日の朝から、キャンプ行ってきます♪