塩キャラメルパウンドケーキ を 焼きました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



涼しくなってきたので、久しぶりに お菓子教室 そらいろさん → (click!) レシピの 「塩キャラメルパウンドケーキ」 を焼きました。






半年ぶりなので、キャラメル作りもドキドキでしたが、緊張して丁寧に作業したからか、久々にしてはなかなか上手にできました。


真ん中がぷっくら膨らんで、お家のような形になりカワイイ!


(夜のリビング写真、暗くてゴメンナサイ)


スリム型でキャラメルパウンドを焼くと、とてもオシャレに焼きあがるので気分上がります♪


このレシピには、クルミがたっぷり入っているので、クルミアレルギーのお隣のお姉ちゃんには差し上げることができません。
次回は、クルミではなく、スライスアーモンドを混ぜ込んで焼いてみようと思います。