帰省の準備~ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今晩の夜中便で、一週間ほど帰省します。
台風に向かって出発するのですが・・・・飛行機が飛んでくれるのか、まだわかりません。
無事に実家にたどりつけますように!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


毎年、夏の帰省時には、部屋の観葉植物、2Fベランダの植木鉢、庭に点在している植木鉢等を全て玄関先に集めておきます。

留守中に、お隣さんに水やりをお願いするので、わかりやすいよう纏めておくのです。






今年も帰省前に、2F→1Fまで、10鉢弱運びましたよ~

大きめの素焼き鉢もあるので、ちょっと大変ですが、留守の間に枯れてしまうのではと気になるので、毎夏移動しています。

これで安心して、ゆっくり夏休みできます ( ̄▽+ ̄*)


お隣さんとは、両隣ともとても仲良くさせていただいているので、夏休みはお互いに水やりをお願いしたり、引き受けたりして、とても助かっています。

今朝は、早朝からSさん宅の水やりしながら、Sさん宅のナチュラルガーデンを楽しんできました。こちらが帰省から戻ったら、Fさん宅を任されています。




帰省中は、あまりブログの更新はできませんが、皆様もよい夏休みをお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。