ただいま~ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


先週末に実家から戻りました。


行きは、台風11号の影響が心配されましたが、一部予定変更はあったものの、無事に実家にたどり付けました。

台風が去った後も、海が荒れ船が着かず、先に送った荷物が5日も遅れ、お土産や着替え、水着もなく困りましたが、実家なのでどうにか工面して楽しみました。


実家から徒歩10分の小さな海岸です。
エメラルドグリーンの海が大好きです。



今年の帰省は、母の米寿祝に合わせたので、実家は最大18人家族になりとても賑やかな毎日でした。
私は食事担当で台所に立ちっぱなし、妹は大家族の洗濯物と格闘してました(笑)
大家族だと、毎日こうなのでしょうね~大家族のお母さんはタイヘンです。

娘は、大勢のイトコ達と海へ行ったりカードゲームをしたり、BBQしたり・・・・とっても楽しい夏休みでした。

家族全員、真っ黒に日焼けして黒光りしています。(^▽^;)


娘の夏休みもあと1週間!
宿題の方はどうにか終わっているのですが・・・・夏の疲れが出て、早起きできずに困っています。