ドライトマト と チーズ のパン | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

nohohon Backery  さんで レッスンを受けた ドライトマトとチーズのパン → (click!) 大好きで、週末の度に焼いています。





コレは、先日の土曜日に焼いたパンです。
花火見物に持参しましたが、みんな美味しいと喜んでくれました。

暑かったせいか、発酵させすぎてしまいちょっと生地の味が落ちてしまいました。
暑い時期は要注意ですね。
生地が柔らかいので、成形にも時間がかかってしまいました。
パンマットもないので、更に手際が悪いですが、仕上がりの見た目はなかなかきれいにできています。
もっと納得のいくパンが焼けるよう、精進したいと思います。

このパンに入れている、富澤商店の セミドライトマトのオイル漬け → (click!) とても美味しくてやみつきです。
コレを使って、ピザを焼きたいな~と思っています。