夏仕様にプチ模様替え | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


毎年、夏休みに帰省した際に少しづつ拾い集めた
貝殻やサンゴ礁のかけらを飾り、プチ模様替えしました。


1F 御不浄の窓際には、
白い砂浜と、貝殻、そしてエアープランツを添えてみました。



1F 洗面所には、「夏の思ひ出」っぽく(笑)
ビンに詰めた貝殻を・・・・




(洗面所では逆光でうまく撮れず、リビングで撮影しています)





玄関ニッチには、星の砂が入った瓶と一緒に!

写真は、実家の庭で撮ったものです。
カラーにした方が夏っぽさが出ますね。




庭のアジサイも一緒に飾っています。



玄関先には、大きな水盤に、白い砂と貝殻の破片等を・・






水盤の青いラインが、澄み切った南国の海辺を
思い出させてくれます。



今年は8月に帰省の予定です。
娘をはじめ家族みんな、青い海と白い砂浜、
そして澄み切った青空の下で泳ぐが楽しみで
夏休みが待ち遠しくてなりません。