オレガノ ミクロフィア/ エキナセア グリーンエンジェル /スカビオサ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


また今日から梅雨っぽいお天気になってきました。
午後から雨になるかとおもいきや、なんとか持ちましたね。
でも、明日の夜は雷雨の予報!
天気が変わりやすくて、落ち着かないですね。

今朝、今にも降りそうな天気の下で庭の写真を撮りました。
ピントがヘンな写真ばかりですが、失礼致します。



【オレガノ ミクロフィア】

2年前の Go Green Market で購入した ミクロフィアです。
お花がとても小さく、いつも写真がきれいに撮れません。

南側花壇の日当たりが良い場所に植えているのですが、
この場所が合っているようで、何もしなくても
毎年同じように花を咲かせます。ウレシイ♪



1年目の様子 → (click!



【エキナセア グリーンエンジェル】

今月初旬に 迎え入れたグリーンエンジェル!
だいぶ蕾が開いてきました。
きれいなグリーン!うっとりです (〃∇〃)


グリーンエンジェルは、今シーズン一番のお気に入りなので、
南側花壇のセンターを務めてもらっています。
地味な花色ですが、存在感アリで大好きです。



【スカビオサ バーガンディボンネット】

昨年植えた、スカビオサです。
お花はまだ少ないですが、株がかなりしっかりしていて、
これからが楽しみです。
この花色、たまらないですね  (〃∇〃)




庭仕事ほとんどせずに放置していますが、
こうやって次々と咲く花を見ていると、
もっと時間を割いてあげなければと反省!

最近、針仕事に熱中しすぎですが、
庭仕事、厨仕事もバランスよくやっていきたいです。