父の日に・・・ / 鎌倉スワニーさんの生地 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


先日の父の日・・・・

いつも頑張って働いてくれるパパに感謝を込めて、
娘と白玉団子入りのお汁粉を作りみんなでいただきました。

娘からは、チョコレートとメッセージ!

夕飯も、つれあいのリクエストに応えてかつ煮にしましたが、
お汁粉食べ過ぎで、あまり食べられませんでした (^▽^;)


私からは・・・・

リネン100%の濃紺ギンガムチエック生地で作った
リラックスウェアをプレゼント!

喜んでいるのか微妙な感じでしたが・・・・
まぁ、部屋着にはしてくれるでしょう (^▽^;)


型紙 : RickRack 「マキシパンツ」 → (click!
を、ハーフパンツにアレンジしました。

生地 : 鎌倉スワニー 「リネンギンガム Airey」 → (click!




先日、鎌倉スワニーさんから、沢山の生地を取り寄せました。

リネン生地 4種類 × 各3m
ニット生地 2種類 × 各2m

スワニーさんのリネン生地、お買い得なのに、
先週、更に10%オフで、ついつい沢山買ってしまいました。



それにしても、似たような生地ばかりです。
ハーフパンツやマキシパンツ、沢山作りたいと思います。



::::::::::::::::::::::::::


昨日は、娘が代休で学校が休みだったので・・・
休暇を取ってくれた優しいパパと二人で、1日デートしたようです♪
(ワタシは仕事でした)

私のことも、朝夕と駅まで送り迎えしてくれ、
夕飯とお風呂も用意してくれていて、
昨晩はかなり楽させてもらいました。

帰宅してすぐ明るいうちにお風呂に入り、
調子に乗って、ビール1缶(350ml)飲んだら・・・
酔っぱらって酔っぱらってタイヘン (T▽T;)
夕食後はそのままダウンし、
片づけまでつれあいにお願いする始末 (^▽^;)

結局、2時間以上横になり、酔いが醒めて
ようやく動きだし、ハミガキして寝ました。
ダメダメ母ちゃんでした。
調子に乗りすぎました・・・ (^▽^;) 反省

蒸し暑くてビールほしくなりますが・・・暫くは禁酒です!
それにしてもお酒弱すぎて、残念すぎます。