ターコイズのアクセサリー | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



ターコイズのアクセサリーが欲しくて、
何年もさまよっていましたが・・・・

時々立ち寄る雑貨屋さん Eva Rotta & Kalle → (click!
さんで、ターコイズのロングネックレスと
ブレスレットを作ってもらいました!


Lilyさんという作家さん、私好みの作品を作られるので、

「ロングネックレスと、ボリュームのあるブレスレット!
色は、シルバーで、後はお任せで・・・・」

という感じで、お願いしたところ、
とても素敵なアクセサリーが届いていました。

私は、ロングネックレス2本と、ブレスレット1個購入しましたが、
選べるように、他にも数種類作って下さいました。

細い方のネックレスはシンプルに見えますが、
半分がターコイズ×シルバー、半分がターコイズ×ガラス?で
2重に巻いても表情がでるようなデザインになっています。


流行のビジューネックレスは、
華やかすぎて私には似合わないので・・・・
細めのロングネックレスを、だら~んと1本かけたり、
重ねつけして、シンプルな服に表情を持たせて楽しんでいます。



細い方のネックレスは、手首に巻いてブレスレットにして
使うこともあります。
服に合わないですね(^▽^;)



こちらでご紹介したアクセサリー → (click!
も、全てLilyさんの作品です。
Lilyさんの作品は、さりげなくそれでいて個性的で大好きです。


お気に入りのアクセサリーが増えて、
蒸し暑い日のお出かけも楽しみになります♪