お菓子教室 そらいろ " フィナンシェ & クレームブリュレ ” レッスンに行ってきました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


珍しく、本日2回目の投稿です!


今日は私の癒しスポット!お菓子教室 そらいろ さん → (click!
で、フィナンシェ &クレームブリュレ 作ってきました!

ぷっくりおヘソができ、しっかり焼けたフィナンシェ、かわいいです。


フィナンシェは、以前から挑戦してみたかったお菓子の一つでしたが、
いくちゃんレシピはとてもシンプルで、
厚みがあるので、外はカリッと中はしっとり・・・・
焼き立てのフィナンシェ、超~美味しく幸せでした。

今月のレッスンに参加できラッキー♪



本日のお楽しみランチは・・・
(そらいろさんブログより)


オープンサンドランチ

・お米入りブレッツェン
・ラタトゥユ
・ひよこ豆のディップ
・グリーンサラダ(自家製玉ねぎドレッシング)
・ロースハム

・レンズ豆とベーコンのスープ(カレー風味)

私の大好きなお豆さんがたっぷり、夏野菜もたっぷりの
ヘルシーで豪華なランチでした♪
ベッカライ徳太郎 さんレシピの お米の入ったパン!
もっちり&しっとり 絶品でした。さすがいくちゃん、パンも上手~





ランチの後は、クレームブリュレとフィナンシェをいただきました。

生クリームたっぷりのとてもリッチなクレームブリュレ!
カリッと焼けたキャラメリーゼがアクセントになり
とても香ばしく美味しすぎます。




かわいいラッピングセットでおめかしさせてもらい、
お土産に沢山持ち帰りました~




帰宅して、早速、娘のおやつになりましたが、
クレームブリュレとフィナンシェ、両方とも大絶賛!
「これ、もう一個食べてもいぃ?」と、フィナンシェ2個目
いってしまいました。(^▽^;)

そらいろさんのお菓子、美味しすぎて食べ過ぎ注意です!