Wカップ ガンバレ ニッポン! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



ワールドカップ始まりましたね~
わが家は、あまりサッカーを見ないのですが、
それでもワールドカップは気になりますね。

特に私は選手の名前とか疎いんですが・・
娘は、クラスの男子がサッカーの話をするのを聞いているようで、
「大久保選手は、川崎フロンターレだよね!」とか、
「ネイマール選手出てる!」とか・・・
わが家で、一番サッカーに詳しいです。

クラスにブラジル人のハーフの男の子がいるらしく、
ネイマール選手の本を持っていたとか!


日本の試合は、日曜日のようですね。
Wカップ全試合はみれませんが、
日本戦くらいは家族で応援したいです!



↓ これ、職場に昨日届いた芝?です。
サイズは、サッカーボール位。
2色の芝で丸くなっていて、カワイイ。


でも、これワールドカップ終わったらどうなるのでしょう?
5~6千円するらしい・・・ (^▽^;)






:::::::::::::::::::::::::::::


今日は、久しぶりのお休み♪

これから、学校へ行き・・・・
そのあと、久々のお菓子教室へ!

朝からお天気がよいので、大物を沢山洗濯中ですが、
午後から雷雨のようですね。
そういえば、ご近所さん、だれも洗濯物出していない (^▽^;)
キッチンマットやら、シーツ洗ったのにどうしましょう。