トルコキキョウ が 届いた♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


実家の方に住んでいる姉から、
沢山のトルコキキョウが届きました。

義兄の妹さんご夫婦が育てたトルコキキョウです。

お花を頂くととても嬉しいですが・・・・
生産者の方を知っていると、更に幸せな気持ちになります。
義兄の妹さん、とても穏やかで優しい感じのお姉さんなので、
このトルコキキョウがとてもよく似合っています。


早速、お仏壇にたっぷり飾り・・・・

テーブルにも少し飾って・・・・・



残りは、玄関ホールに飾りました。


雨が続いて気分がスッキリしませんが、
こんな優しい花に迎えられると、幸せな気持ちになります。



:::::::::::::::::::::::::::::



わが家の隣駅には妹&姉&従妹が住んでいるので、
実家からの荷物は、四軒分纏めて一か所に届きます。

お花が届いた日は、妹が夜遅くに配達がてら
お茶しに遊びに来ました。


実家は遠くて、母には年に一度しか会えずサミシイですが、
すぐ近くに姉妹が住んでいるので、とても心強いのです。

わが家は一人娘で、私は仕事をしているので、
困った時は何かと助けてもらい助かっています。