Green Gallery Gardens で 宿根草いろいろ購入 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

久しぶりに Green Gallery Gardens → (click!
へ立ち寄りました。

玄関先のオリーブの鉢植え → (click!
の足元に植えたビオラが酷い状態なので、
夏のお花に植え替えようと、一年草を見に行ったのですが・・・

庭植えの宿根草ばかり買ってしまいました。
ガーデンズは、素敵なお庭ブログで見かけたレアな
植物にも出会えるので、興奮してしまいます。



手前から・・・

【斑入りミセバヤ】

きれいに斑が入ったミセバヤ、いいですね~
これは、小さ目の植木鉢に単植しましょう。
カラスバミセバヤにも出会えるといいな!


後列、左から・・・


【アスチルベ カラーフラッシュ】

真っ赤な葉っぱのアスチルベ!とても素敵です。
真っ赤な葉っぱに、ピンクの小花が咲くんですよ~
半日陰でOKのようなので、西側花壇に植えたいと思います。



【エキナセア グリーンエンジェル】

ずっと憧れていた、エキナセア グリーンエンジェル!
高かったのですが・・・・買ってしまいました。
優しいグリーンのお花、素敵すぎます。
コレを見つけたときは、興奮してしまいました。
暑さにも強いので、南側花壇のセンターで
頑張ってもらおうと思います。



【セダム レインボーゼノックス】

家にあるセダムゼノックス → (click!
と同じでしょうか??
セダム ゼノックス 大好きなので、
また買っちゃいました。

虫さんもセダムが好きらしく、
すぐ葉っぱがやられてしまいます。
今年は、何か対策を講じなければ!

実は、庭植えにした セダム フロスティモーン → (click!
も春まで元気だったのに、何者かに葉っぱを全部
食べられてしまって、枯れてしまいました (。>0<。)

ゼノックスは、絶対に枯らさないようにしたいと思います!



他にも、とても珍しい種類のアガパンサスも
いろいろと入荷していましたが、
高くて買えませんでした。 (^▽^;)



宿根草が大好きで、いろいろ欲しくなりますが、暑さ寒さに強く、
大きくなり過ぎないもの限定で選んでいます。
そして、銅葉や黒花だと、迷わず買ってしまいます。