観葉植物 ペペロミア の花 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


【ペペロミア・カペラータ・バーガンディリップル】

今年の3月に、花の店 輪 さん → (click!
で出会ったペペロミアです。

購入した時の様子 → (click!



お店のご主人曰く
「花はあまり期待しないで、葉を楽しんでください!」

とのことで、期待していなかったのですが、
春になって線香花火のような花芽があがってきて、
なんだかとてもかわいいです♪

ずっとキッチンカウンターに置いていますが、
日当たりが悪くてもOKで、
水も乾燥気味の方が好きだとか・・・・
私にぴったりです!

葉っぱも個性的でとても好みですが、
お花も個性的でかわいく、大ヒットの観葉植物です。


暖かくなったので、ほとんどの観葉植物は
外へ出し、日光浴させています。


:::::::::::::::::::::::::::::::


私の住む関東地区も、早々と梅雨入りしました。
乾燥が続いていたので、庭の植物たちもイキイキすることでしょう。

梅雨入りした途端、大雨で足元ビッショリで帰宅しました。
お気に入りのレインシューズ → (click!
雨にぬれても平気なのはいいのですが、
冷たい雨だとやはり寒い。
こんな日は長靴でないとダメですね~

風邪ひかないよう、今日はゆっくり半身浴して
体を温めて寝ます。