クレマチス ロマンチカ/白万重/オリーブ の花 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


週末は本当に暑かったですね。
あまりの暑さに昼間は家でのんびり過ごしました(笑)
夕方、涼しくなってから、近所の広場で
娘とテニスやキャッチボールをして遊びました。
娘はボール投げが苦手なようなので、強化中です。
私もいい運動になります~

:::::::::::::::::::::::::::::


連日の夏日ですが・・・・・
紫陽花もだんだん色づいてきて、
そろそろ梅雨の足音も聞こえてきそうですね。

先週から撮りためた庭の様子、紹介させてください。



【クレマチス ロマンチカ】

黒花のクレマチス、ロマンチカ!
黒蝶が舞うように、10cm程の大きな花を咲かせています。
鉢植えですが、地植えにした方がよいのか悩みます。





【クレマチス 白万重】

薄緑のつぼみから、白いお花がゆっくりと咲きます。
ポスト近くに地植えにしています。
あまり元気がないのですが、今年も咲いてくれて嬉しいです。




【オリーブ】

玄関脇の鉢植えのオリーブの花
すごく沢山咲いてビックリ!
わが家にはオリーブの木は1本しかないので、
オリーブが3本あるお隣さん側に移動し、
勝手に仲良くさせてもらっています。(笑)
沢山、実がつきますように~



オリーブの足元に植えた、ビオラ
まだ植え替えてなく、かなりひどい状態です。
そろそろ夏支度しなければ・・・



週末のんびりしすぎて、
やりたいことできていないような・・・・

ゆっくり休んだ分、今週は平日バリバリ
働きたいと思います。 ( ̄▽+ ̄*)