Rick Rack さんの スウェット上下 作りました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



RRオリジナル杢糸シリーズ スエット(オートミール) → (click!
生地を使って、パーカーとパンツを作りました。

ジップアップパーカー → (click!
スゥエットパンツ → (click!


今日から2泊3日で林間学校に出かけた娘の部屋着用です。



杢糸のオートミールですが、生地が届いた時には
グレーが強く感じましたが、洋服に仕立てたら、
優しいオートミールになりホッとしました。


娘が、「この生地で上下セットだとネズミ見たいにならない??」
と、出来上がりまでかなり不安そうでしたが、
ファスナーやフード回りにレースを縫いつけ
胸元と腰のところにドイリーをつけたところ、
可愛らしくなり喜んでくれました♪


パンツにも後ろ2つ、脇に2つのポケット付のパターンで、
ちょっと時間はかかりましたが、仕上がりがよく、
着心地よさそうです。

リックラックさんのパターンはどれもよくできていて
私のような初心者でも、きれいに仕上げることができます。


:::::::::::::::::::::::::::::


今朝は、いつもより45分も早く家を出て、
近所のお友達と一緒に、元気に林間学校に出かけました。


今朝のフゥチンのコーディネート!



昨日UPした サファリハット → (click!
とてもよく似合っています。 (≧▽≦)

最近、チノパンの裾を折って履くのが好きらしいですが・・・
靴下がイケてないですね (^▽^;)

お天気もよさそうなので、楽しい思い出沢山作って、
元気に帰ってきてほしいです!

かぁちゃんは暫くサミシイですが、
針仕事に励みたいと思います。


今日は娘が留守なので、つれあいにメールして
「早く帰れるなら、一緒に飲みに行こう!」と誘ったら・・・
「急に飲み会になった。これから帰るから迎えヨロシク」
との返信 (T▽T;)  ひどすぎます・・・・

これから酔っ払いの迎え行ってきます (´・ω・`)