Rick Rack さんの サファリハット 作りました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


生地と型紙のお店 Rick Rack さん → (click!
のパターンを使って、 サファリハット → (click!) を作りました!



生地も、Rick Rack さんのリネンです。

表地「水玉リネン-コイン‐(イエロー)」 → (click!
裏地「カラーリネン(カラシ)」 → (click!

娘が好きなイエロー系なので、とても気に入って喜んでくれました♪

娘は、今週水曜日から2泊3日で、学校のキャンプに出かけます。
初日はカレー作り&キャンプファイヤー、2日目は1日ハイキング
3日目も半日ハイキングとかなりハードなキャンプです。

このキャンプ用の帽子がなく、急いで作りましたが、
間に合ってよかった!




Rick Rack さんの帽子は・・・・

一昨年 4個 → (click!
昨年 1個 → (click!

作っているので、だいたいコツがわかっていて、
比較的スムーズに作ることができました。

自分用にも、サファリハット 欲しいので、
大人用のパターンも買おうか迷い中です。