くまの学校ジャッキー 箱型 ソーイングセット | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


春から小5になったの娘ふぅちん。
家庭科の授業が始まるので、ソーイングセットを購入しました。

くまの学校 ジャッキー の箱型 ソーイングセット → (click!) です。



学校で、注文できるものは、すべて「バック型」 
のソーイングセットなんですよね。

バック型、コンパクトでよいのですが、
セット以外の物何も入れられない感じなので・・・
昔ながらの「箱型」のが欲しくて購入しました。

私が子供の頃に買ってもらった「スヌーピー」の箱型
ソーイングセット、いまだに使っています。 (^▽^;)
お裁縫用具は、何かと増えるので、いろいろ入れられて便利です。

くまの学校ジャッキーシリーズは、
学校で買うよりもちょっと高かったのですが、
はさみやメジャー等にもジャッキーの絵が入っていて
とてもかわいく娘も大喜びです♪






お友達はほとんどバックタイプのようなので、
持ち歩き用に、バックを作りました。

娘の大好きなカラシ色のリネン生地です。





得意のリバーシブル仕様で!(笑)
裏は、うぐいす色にちょうとお花のプリントのコットン生地にしました。




両方とも、リックラックさんの生地です。
プリント生地は、娘好みのがなく、
ちょっと落ち着いた感じになってしまいましたが、
カラシ色ととても相性がいい生地なので、長く使えそうです。


かわいいソーイングセットで、家庭科の授業が、
ますます楽しみになったようです。