玄関アプローチの花たち(アジュガ/マーガレット/ガーデンシクラメン) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


玄関アプローチのところに、
鉢植えの花が賑やかに咲いています。

階段をあがるとこんな感じです。




まずは、リースに寄せ植えしたアジュガ。
チョコレートチップとバニラチップ、
とても元気に成長してくれて嬉しいです。


寄せ植え作成時の記事 → (click!

こんなグリーンがいっぱいの控えめなリースが好みです。




その先には、ピンクのマーガレット!
私には、ちょっとかわいすぎて恥ずかしいです。

これは、職場で不要になった鉢を引き取ったものですが、
春になったら、こんなに沢山花をさかせてくれました。




玄関脇には、いつものオリーブの木と、ビバーナム。
ビバーナムは、お花が終わってしまいましたが、
これから青い実が付くので、また楽しみです。
ガーデンシクラメンも、元気です♪

ガーデンシクラメンの寄せ植え作成時の記事 → (click!



明日から、GWですね!
わが家は皆、カレンダー通りの休みなのですが、
お休みが多いとワクワクしますね。

GWは特にお出かけの予定もありませんが、
今シーズン初のBBQなど計画していています。

庭仕事も溜まっているので、やらなきゃ!

皆様もよいGWをお過ごしくださいね。