ガーデンシクラメンの寄せ植え | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今朝、出勤前に外が明るくなるのを待って
作った寄せ植えです。


 

●ガーデンシクラメン
●ヘミジギア マーブルキャンディ
●カルーナ ブルガリス
●コクリュウ
●タマリュウ


少し前に Gardens で購入したお気に入りの植木鉢 → (click!
にガーデンシクラメンを植えたく、近所のホームセンターで
物色しましたが、ピンとくるものがなく、
昨夕、会社帰りにGardensへ立ち寄ったところ、
素敵なガーデンシクラメンに出会えました!


 
 
シクラメン、種類がたくさんあって悩みますね。
素敵なのはやっぱりお高くて手が出ないです。
(毎年、夏には枯らしてしまうので、高いのは買えません)

3株買ってシクラメンのみの寄せ植えの予定でしたが、
予算オーバーなので(笑)シクラメン1株だけになりました。

寄せ植えにした ヘミジギア マーブルキャンディ
写真では、シクラメンの後方になりわかりづらいですが、
斑入りの葉っぱがかわいいです。
ピンクの小花が咲くようなので、シクラメンといいバランスに
なるのではと期待しています。寒さにはそんなに強くないとのこと。
霜にあてないよう気を付けたいと思います。


カルーナ ブルガリス は、お花が咲いていない
安価なものを購入しました。
カルーナは、寒さには強いようですが、暑さに弱いとのこと。
夏に絶対にダメにしそうなので、小さい子にしておきました。
お花はみれそうにありませんが、紅葉が楽しみです。




昨日Gardensで購入したガーデンピック、
小鳥さんと鳥かごがとてもキュートです。

ちょっと丈が短くて植物に隠れてしまうのが残念ですが、
これがあるだけで、オシャレな寄せ植えになりました。


最近は、会社帰りGardensへ立ち寄ることが多いです。
閉店間際なので、外の売り場は薄暗くて寂し感じなのですが(笑)
Gardensでは、必ずほしいものが見つかるので、
つい寄りたくなってしまいます。
植物だけでなく、雑貨も多いのでつい時間が経つのを
忘れて買い物してしまいます。