春休み、娘と二人でデート♪ / 雪の結晶 ネックレス | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



4月ですね!春休みもあと少し・・・

私と娘の春休みの宿題 = 子供部屋のオーガナイズが
まだできていなくて、少々焦っています。(^▽^;)


土曜日は、夫シブゾーがゴルフで出かけていたので、
娘と二人で、映画を観に行きました。

宿題もやらないで・・・(笑)


春休みの話題の映画 "アナと雪の女王" です。


雪の女王エルサ、そして妹のアナの歌声も素晴らしく、
雪だるまのエルフがまたかわいくって、
とっても楽しいミュージカル映画でした。

娘と二人で「雪だるまつくろ~♪」と唄っています (笑)
2月の大雪の時にこの映画を見ていたら、
何度も何度も雪だるま作らされるところでした (^▽^;)

雪や氷の描写がとても美しく、雪景色が恋しくなりますね。
雪のお城、美しすぎて住みたくなりました~
(寒がりの私にはムリですが・・・)



朝一番の映画を観て、少し早いランチに
生姜料理専門店 へ → (click!


娘は、ジンジャー黒カレーを!
ちょっと辛かったようで、途中で私のランチと交代~

私は、アボガドの和え物と、ゴーヤチャンプルをセレクトしました。
写真のほかに、サラダと、メイン料理がありました。


どのお料理も、生姜がたっぷりなので、
いただいているそばから、体がポッポと温まります。

カレーにも生姜!いいですね!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


もうすっかり春ですが・・・
雪の女王エルサに感化され、
春なのに、雪の結晶のネックレスを愛用しています (*^▽^*)

私のアートクレーの先生、お隣のMちゃん作の
ネックレスで超お気に入りですが・・・
映画を観て、ますますこのモチーフが好きになりました。


月曜日のワタシ・・





火曜日のワタシ・・・


似たような服に、似たようなリネンのストールです。 (^▽^;)
3月早々にタートルの服は卒業しましたが、
首元寒くてストールが欠かせません。
仕事中は、ネームフォルダ下げてます。


すっかり春なので、雪の結晶はヘンですが・・・・
今年は、雪の女王エルサにあやかって
映画公開中は使ってもよいかな~