パンやオヤツ いろいろ・・・(おはぎ/パンドミ/チョコベーグル/チョコスコーン) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

娘・・・
木曜日は元気だったのに、
金曜日の夕方から高熱が出て、
病院へ行ったら、インフルB (TT) 残念。
食欲もまぁまぁあり元気ですが、
しばらく軟禁状態なので、パンやおやついろいろと
作っては食べています。


週末にお墓参り行こうかと思いおはぎ作りましたが、
予定変更で、お仏壇に供えて家でいただきました。



あんこの甘さ控え目で、なかなか好評でした。



パンドミ は、3回目 の挑戦!
2次発酵がうまくいかないのか、ふくらみがイマイチ
でも、もちもちで美味しい♪

 



こちらは初挑戦のチョコのベーグル♪
ちょっとブサイクですが、かわいいのができました~



中に、ビターチョコとクランベリーが入っています。



なかしましほ さんレシピのチョコレートスコーン




娘の友チョコのお返しの練習に焼いてみました。
元気になったら、一緒に作る予定ですが、
さっぱりした味なので、子供受けするかどうか・・・
もう少し考えてみます。



木・金 ずっと家にこもっているので、
いろいろと作っていますが、私も娘も動かないので
あまり食欲もなく、なかなか消費できない(TT)

さすがに今日はお菓子作りはやめておきました。(笑)