花の店 輪(りん)さん の アレンジ & チランジア他 ・・ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

最近お気に入りのお花屋さん♪

花の店 輪(りん)さん → (click!

素敵な店構えで、ディスプレーも扱っているお花も
とても素敵で、立ち寄るといろいろ欲しくなってしまいます。


今日は、となりのちぃねえちゃんの卒業式なので、
輪 さんにお願いしてアレンジを作ってもらいました。

アンティークな雰囲気で、とても優しげで素敵なアレンジ♪
ちぃちゃんの雰囲気にぴったりで、喜んでもらえました。

 

記念にフゥチンともパチリ☆

 



【 エアープランツ チランジア 】

かわいいピンクのガクをもったエアープランツ チランジア
1回目は買わずに帰りましたが・・・
やっぱり欲しくて翌週買ってしまいました。


 

リビングの ガジュマル の木に添えています。
ガジュマルのお髭になかなかいい感じで馴染んでます。
ガジュマル周りにエアプランツを何種類か投入したくなっています。

でも、風通しのよい場所が好みのようですね。
暖かくなったら、屋外で育てたいと思います。

  

これからどんどんピンクのガクが伸びてきて
花が咲いたよう感じになるようです。楽しみです♪



【ペペロミア・カペラータ・バーガンディリップル】

葉色がとても好みで一目ぼれ♪
観葉植物はあまり増やさない予定でしたが・・・
また買っちゃいました。 (T▽T;)

乾燥と日陰にも強いようなので、窓際でなくても
育てることができそうです。

 

黒のモスポットも追加で買ったので、近いうちに植え替えたいです。


他にも庭植え用に、オダマキ マーブル も購入済み。
少し暖かくなったら植え込みたいと思います。


素敵なお花屋さんを覗くと、ウキウキしますね♪
また寄り道して、素敵な植物と出会えたらと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は休暇をとり、お菓子教室 そらいろ さん → (click!

の 苺のシャルロット レッスンの日でしたが・・・

出かける直前、学校から電話があり娘が熱を出したと・・・(T▽T;)
今のところ微熱ですが、インフルでないとよいのですが・・・

微熱はありますが、とても元気そうです
かわいいマスクしておちゃらけてます (笑)

 
 


明日、登校できますように!


レッスンには参加できませんでしたが、
そらいろ いくちゃん が作って 届けてくれた
苺のシャルロット、 明日ご紹介しますね~