3年目の胡蝶蘭 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


近所の農産物直売所で格安で手に入れた胡蝶蘭
3年前に購入してから、植え替えもせず、
肥料もたいして与えていないのに
今年もこんなに沢山の蕾をつけて咲いてくれました。



お花がないときは、東側の窓際に置いていましたが
玄関ニッチの特等席に移動し、
綺麗な花を愛でています。



ゆっくり咲き進むので、あと2か月は楽しめそうです。
庭が春爛漫になるのはまだ当分先ですが、
一足先に家が春めいてきました。

一株ですが、すごい存在感!さすが天下の胡蝶蘭です(笑)


胡蝶蘭 H25年の様子 → (click!
胡蝶蘭 H24年の様子 → (click!

去年に比べると、はやりお花も少なく
葉っぱも元気なく、根っこもなんだかカワイソウですね。

お花が終わったら、今年こそ植え替えしてあげなくちゃ!