クリスマスローズ & クロッカス で春を感じます | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


久しぶりに庭の写真を撮りました。
冬枯れの庭ですが、小さい春を見つけました。

メインツリー ヤマボウシの下には、
ようやくクリスマスローズが咲き出しました。


2月の大雪で、3週間近く雪の中に埋まっていたのですが、
無事に咲いてくれホッとしています。


数年前に植えたクロッカス。
植えっぱなしですが、こちらもかわいい花を咲かせてくれました。


今年は雪にやられて、庭が酷い状態で、
気持ちがかなり落ち込んでいましたが・・・・・
こうやって健気に咲く花を見て、癒され元気をもらっています。

宿根草も新芽を出してきているので、
そろそろ庭仕事にも精を出したいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あの日から3年・・・
早いような遠い昔のような・・・
何年経ってもあの日のことを忘れることはないでしょう。


今もなお、自宅に帰れない方々、
故郷へ戻れない方々を想い、1日を過ごしました。


家族揃って平穏な日々がおくれること!

私たちにとって当たり前だったことが、
何事にもかえられないかけがえのない
幸せなことなのだと気付かせてくれました。

これからも "ありがとう"  の感謝の気持ちを忘れずに!
日々過ごしたいと思います。