バナナマフィン & フルーツグラノーラ で おやつタイム | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



先週土曜日、フルーツグラノーラ とバナナマフィンで
かぁちゃん手作りお菓子のおやつ時間でした~

 


焼きたてのグラノーラ、
そのままつまんでも美味しいのです♪


最近、朝のヨーグルトにグラノーラがないと
ちょっと寂しく物足りなく感じてしまいます。

土曜日、大好きなフルーツグラノーラを
また大量に作りました!

 


グラノーラを作ると、家中にとてもいい匂いがします。

娘のお友達が遊びに来ていて、
「何作ってるの~食べたい!食べたい!」と
匂いにつられて、かなり期待している様子!

期待されすぎて、グラノーラだけでは申し訳なくなり、
急遽、バナナマフィン 10個 焼きました。


 

なかしましほ さんの  " まいにち食べたい
ごはんのような ケーキとマフィンの本 " → (click!
に掲載されているバナナマフィンです。

バナナはスムージー用に常備しているので、
家にある材料を混ぜて焼くだけで簡単にできました!

娘やお友達にも喜んでもらえました。

夕方、姉が遊びに来たので、高校受験に向けて
頑張っている姪っ子に、グラノーラとマフィンを持たせました。
受験まで、あと1か月ちょっとでしょうか・・・・
きっと、今までの人生で、一番キツイ時期なのでしょうね。
なんとか、頑張って欲しいです。


先週末は、ベイクドチーズケーキを焼く予定で
材料を用意していましたが・・・・
グラノーラやマフィンで力尽きてしまいました。
今週末こそ、実行したいです!