入園準備③_お弁当バック | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


昨日UPした お散歩バックに引き続き・・・
昨晩は、お弁当用のバックを縫いました。

黄色いキルト地の裏が黄色の小花柄になっているので、
お弁当バックの方は、小花柄を表にしてみました。
白リネン生地で巾着をつくり、
白のヘリンボーンテープを二重にして持ち手にしました。


 

外はOLさんでも持てそうな、かわいらしい花柄ですが、
中を開けると黄色なので、元気がでそうなお弁当バックです。



頼まれていた入園準備品、全て完成しました!

入園準備①_園児用スモッグ → (click!
入園準備②_お散歩バック → (click!)



 


実際に作業にとりかかると
どれも、さほど時間はかかりませんが・・・・
生地や副材料の組み合わせや全体のバランスを、
何日も頭の中で考え、アイディアが浮かんだら
即、夜なべして作業にとりかかっています。


型紙があるものは楽なのですが、今回、バック類は
型紙がなかったので、試行錯誤して作りましたが、
どうにか使えそうなものが出来上がりホッとしています。

今週末に、隣駅に住むかわいぃ姪っ子に
届けるのが、とても楽しみです。


年末から、入園準備のことで頭がいっぱいで
娘のものは何も作っていません。
姪っ子の入園準備がようやく終わったので、
娘のリクエストに応えようと生地を購入済みです。

今月中にはご報告できるようガンバリマス!

冬の間は庭仕事がないので、針仕事と厨仕事に
熱中しています。 はぁ~楽しぃ♪ (≡^∇^≡)

お掃除&お片付け・・・かなりサボってます (^▽^;)