パーゴラ の ゼラニウム サンタ ダークレッド | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



昨日から冷たい雨で、今朝は空もどんより曇っていましたが
携帯で庭の写真を撮ってみました。


パーゴラに下げている ゼラニウム サンタ ダークレッド
冷たい風がもろにあたるのか、葉っぱまで赤く染まっています。
緑の葉よりも好みですが・・・
きっとかなり寒くて辛い思いをしているのでしょう。

パーゴラからおろして、風が当たらない場所に
移動してあげた方がいいのでしょうが・・・
冬枯れの庭で、庭になにもないので、
少しでもお花が目立つようにと吊り下げたままにしています。

せめて、雪が降る日には避難させてあげないとカワイソウですね。

枯葉と花ガラもカットしてお手入れしてあげないとカワイソウ・・


 


西側パーゴラ全体を撮るとこんな感じ。

手前の生垣は、常緑の カラタネオガタマ なので、
葉がありますが、その他はすべて落葉していて、
パーゴラのゼラニウムがよく見える状態です。





ゼラニウムが咲きだした頃の様子(2013.9) → (click!)
葉っぱが明るい緑でとても初々しい感じです。


::::::::::::::::::::::::::::


明日からクリスマス休暇 (≡^∇^≡)
年末は仕事も忙しくて、頭の中が仕事のことでいっぱいです。
娘が産まれてからは、残業もしない(できない)ので、
時間内にどうにか終わらせようと必至です

今週は忙しさの山を一つ越えたので、
後は年末の休暇に向けてもうひと頑張りです!

娘は今日が終業式。
明日から長い冬休みが始まります。(いいなぁ~)

連休中は、フゥチンのお友達とクリスマス会も予定しています。
レパートリーが少ないので、何を作ろうかな~と悩み中です。

皆様もよい3連休をお過ごしくださいね。