ゼラニウム サンタ ダークレッド が咲き出しました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



パーゴラに吊り下げた 深紅のゼラニウムが咲き出しました。
8月末に植えたときには蕾もありませんでした → (click!
が、2週間で沢山蕾がでてきて、秋も楽しませてくれそうです。


 


南側から撮ると、ジューンベリーに隠れてしまいます。

 



北側からの写真です。




バケツから溢れるほどに成長して存在感を出して欲しいですね~



折角咲き始めたゼラニウム、
台風の強風でバケツごと飛んで行きそうでしたので、
早々に下ろして、ウッドデッキ下に避難させました。

その他、庭の鉢物類も台風対策をしたので無事でしたが、
大事なスモークツリーが、根元から倒れてしまいました。
風がやんだら、すぐにおこして植えましたが、
枯れないように暫く注意したいと思います。

皆様、ご無事でしたでしょうか・・・