スヌード 作りました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


先週末、 生地と型紙のお店 " Rick Rack " さん → (click!
で購入した生地を使い、早速、スヌードを作りました。

50%OFFで手に入れたので、800円/1m
とてもお安くスヌードができました~

 

左の緑がかったのが妹用、右の少しピンクっぽいベージュが自分用です。
145cm幅 の生地を1m使い同じサイズで縫いましたが、
左は2重に巻いた状態、右は3重に巻いてみました。
とても柔らかい生地なので、3重でも重たすぎなく、使いやすそうです。



自分用は、とても薄いベージュなので、こげ茶のセーターと
合わせると爽やかに着こなせるかな!! と思っています。


 
(夜の室内で、ボケ写真でゴメンナサイ)

今年は特に大掃除の予定もないので、
のんびりと針仕事や厨仕事をして1日過ごしました。