よい年をお迎えください | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

朝から、おせち料理というほど大そうなものではありませんが、
煮物や伊達巻、紅白ナマス、煮豆、等々準備しています


 
  
義母から受け継いだ、お重箱やお椀も出して
お正月の気分も盛り上がってきました。

この、昔ながらの感じが好きです


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日で2012年も終わり。
今年は、私なりに日々の生活を楽しむ為に
いろんなことにチャレンジし、充実した1年でした

大のニガテだった お菓子作りも
お菓子教室 "そらいろ" さん → (here
へ何度かお世話になり、少しづつですが
お菓子作りにも取り組めるようになりました

お掃除もあまり得意な分野ではなかったのですが、 
"クリスタル ミューズ(旧ありがと屋)" さん → (here) で、
お掃除レクジャーを受け、ナチュラルクリーニング
の方法を習得し、お掃除が楽しくなりました ♪

そして、手作り石鹸教室 "mon chouchou" さん →  (here
では、今まで考えもしなかった「自分で作った石鹸を使う」
ということにもチャレンジしました。

また、「冷え取り健康法」や「ヘナ」&「ハーブシャンプー」
を今年新たに始めたり、針仕事や厨仕事も
時間をみつけて楽しめました。

今までの人生で、一番家事を楽しめ、
そして日々の何気ない生活を楽しめた一年だったと思います。

来年も、新しいことにチャレンジして
アラフォー人生を謳歌したいと思います (*^▽^*)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最後になりましたが・・・
日々の暮らしを綴った、私の稚拙なブログを応援して
下さった皆様、本当にありがとうございました。

皆様もよい年をお迎えくださいね。