ハウスクリーニング クリスタルミューズ

女性のためのハウスクリーニング店としてクリスタルミューズは誕生しました。きらきら輝く、居心地のよい空間づくりのお手伝いをします。



2016年07月01日秋のお掃除講座日程告知予定
クリスタルミューズ

2016年06月20日「なないろ日和」生出演
テレビ東京 9時28より放送


2016年06月10日
WEB版Pacoma
インタビュー記事掲載


2016年06月01日現在・年内のご予約受付終了致しました。

キャンセル待ちのみの受付となります。



【パーソナルレクチャー】
  → クリスタルミューズHP
 自宅の汚れ診断で悩みをスッキリ解決!

【出張パーソナルレクチャー】  → クリスタルミューズHP
 お知り合いの方と2名でお申し込み頂くと、出張費のご負担がシェアできます。
ご興味ある方は一度お問い合わせ下さい。

【出張グループレッスン】 お家の美セットはじめましょう
  → クリスタルミューズHP  
 遠方の方で出張講座をご希望の方は、ぜひお問い合わせ下さい。



テーマ:

お掃除オーガナイザー®木村由依です♪



無事!なのかどうかは私自身判断できないのですが、
テレビ東京&BSジャパン「なないろ日和」生出演してまいりました。

ど、どうでしたか?
私の作戦
 「めっちゃ、リラックスして慣れた感じを・・・装う!!」

うまく装えていたでしょうか?(笑)



実際は予想通りの緊張で、頬の筋肉がこわばり地に足が着いていない感じでした。
幸か不幸か、このあがり症が表に出ない(らしい?)タイプなので中々信じてもらえない!
ま、   いっか。


今日は一人でスタジオ入りしたので、画像はこちらだけ。
私に自撮りなんて、無理ですわ。



放送の内容はいかがでしたか?
よかったら、ご感想お聞かせ下さいね。

私の知り合いの多くはオンタイムで見ることのできないworkerですから
録画をして下さっているようです。
受講生の方からは「家族で見ました~」とのメッセージを頂き有り難い限りです。



スタジオで自分のVTRを見ながら、
掃除をしている自分が羨ましい。
掃除をしている自分はなんて伸び伸びしているんだろう。
掃除をしている自分は自然に言葉も出てくる。

それなのに、今の私ときたら一体・・・めっちゃaway(汗


お隣にいる野澤アナウンサーが優しい方で、気さくに話をして頂きながら
なんとか乗り越えた感じです。

リポーターの、どきどきキャンプの佐藤さん。(ロケでもお世話になりました~)
薬丸さんにスタッフさん扱いでイジられてましたね。
そのお蔭で薬丸さんには「木村さんならもっとキレイにできる」など
何度か名前を呼んでいただき、ちょっと小躍り。

山内乃理子さんからは、前回の放送後ヘラを購入し益々お掃除が楽しくなったと言う
嬉しい報告を頂きました。


次回また呼んでいただけるのは、わかりませんが!
多くの方にクリスタルミューズを知っていただく為にも
再度オファー、願っています!


以上、本日のご報告でした。




さぁ、今日から月末まで大きな山を越えなければなりません。
経験したことのない、大仕事です。

また少しブログがおろそかになるかもしれませが、
ご了承下さいね。


来月7月になりましたら、秋のお掃除講座の日程もお知らせできるかと思います。
10月に2回開催します。(お申込み受付は、中旬になります)
日曜日と木曜日を予定しておりますので、興味がある方はぜひぜひご参加下さいませ。






にほんブログ村

にほんブログ村







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お掃除オーガナイザー®木村由依です♪



爽やかな風が入ってくるので窓全開で、デスクワークの一日です。
もともと撮影予備日としてキープしていましたが、順調に撮影ができたため
家に居ることができました。
久しぶりたっぷり睡眠を取ることができたのは、私にとってこの上ない喜び♪


いよいよ、明日は「なないろ日和」の生放送出演です。
うっかり忘れていた録画予約を、先ほど済ませました。
★BS放送では10時01分からの放送です。


お掃除好きの薬丸さんから、どんな発言、質問が飛ぶのかしら?
今回リポーターを務めてくださった方は「トイレクリーンマイスター」の資格を持つあの方!
ロケの現場でも、優しい人柄で気さくにお話しをしてくださいました。


なないろ日和






お陰様で3度目の出演ですが、慣れるわけがありません(笑)
とんでもないあがり症なのですから・・・。

そんな私がちょっと対策を考えました。


  「めっちゃ、リラックスして慣れた感じを・・・装う!!」



さぁ、この私の作戦が功を奏するのかは明日の放送でご確認下さいね。
あんまり考えすぎると、深みにハマるので
「生放送に出演する」ということは、ブログをアップしたらもう考えないようにしようっと!



それでは、明日。
よろしくお願いしま~す。





にほんブログ村

にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お掃除オーガナイザー®木村由依です♪


今日の東京は暑かったですね~。

暑かった。

いやいや、あっつかった!という感じ。
前日の雨の効果か、ジメジメではなくカラリとしていたのが救いかしら。
これからの時期、この暑さが続くかと想像しただけで・・・気負けしました。


先ほど洗濯物を畳んでいながら、思いついたブログネタです。
畳み終えて、そのまま撮影してみましたよ。



みなさんは「ウエスの管理どうしてる?」
ウエストは雑巾のことです。

一枚のウエスを掃除の時に使いまわしていると、濯ぎの回数が増え手間がかかります。
一枚のウエスを掃除の時に使いまわしていると、最後は手で洗い終了。そしてちょっとグレー。
一枚のウエスを掃除の時に使いまわしていると、足元の目立たない場所に掛けて乾燥。
一枚のウエスを掃除の時に使いまわしていると、乾いたウエスがイケてないミイラ状態。
一枚のウエスを掃除の時に使いまわしていると、次回使う時濯ぐとウエスの臭いで手が臭う。


などといった、経験はありませんか?


クリスタルミューズ


こちらの画像はクリスタルミューズの仕事用のウエスです。
一般家庭とは使用量が違いますから、実際にはもう少し所有しています。



こんな風にまとめて10枚ほどのウエスを管理しておくと
一枚のウエスの使いまわしより、はるかに効率的ですよ。
まとめて管理しておくといつでも気持ちよく使えます。
毎日1,2枚をちょこっと掃除に使うのも、いいかもしれません。


そして使用済みが溜まったところで、ウエスのみを洗濯機に投入です。(一般家庭では週に1回でもいいかもね)
毎回洗濯するのではなく、溜めておくのがポイントですよ。
この時に洗濯洗剤だけでなく、塩素系漂白剤も入れると除菌、漂白効果で衛生的です。



私はこの方法で維持管理しています。
極たまーに、洗い終わったのを忘れ2,3日洗濯機に放置してしまうこともあるのですが(汗
除菌、漂白してあるのでカビも悪臭もないので、そのまま干します(笑)




ウエスの維持管理の仕組みは、気軽にお掃除をするうえでとっても重要ですから、
みなさんも自分に合った方法を模索してみて下さいね。





6月20日(月)放送
「なないろ日和」 テレビ東京
9時28分より放送です。

おそらく私のコーナーは10時ごろだと思います。

ぜひ、ご覧ください!!




にほんブログ村

にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)