ハウスクリーニング クリスタルミューズ

女性のためのハウスクリーニング店としてクリスタルミューズは誕生しました。きらきら輝く、居心地のよい空間づくりのお手伝いをします。



**************** ≪クリスタルミューズよりお知らせ≫ ****************

新監修 『 掃除&片づけのコツ50 』 (枻出版社) 3月17日より発売中!

3月23日(木)『 生活情報マーケット なないろ日和!
(テレビ東京・BSジャパン)に出演いたしました!

p87にお掃除オーガナイザー® 木村由依掲載

身近なライフオーガナイザーを探せる情報サイト もオープン!


正しい目玉焼きの作り方:きちんとした大人になるための家庭科の教科書
(河出書房新書) 「<3時間目>片付けと掃除の授業」 の章を監修

こちらの書評がYahoo!ニュースに !
韓国でも発売決定!

******************************************************************************************




『春のお掃除基礎講座』 ~目からウロコ!楽しく学ぶ 美しいお掃除術~
開講日: 4月21日(金)・4月23日(日)
お申込み受付中!
詳細・お申し込みはこちら→
クリスタルミューズHP

『インテリア&お掃除コラボ講座』 4月27日(木)開催
お申込み受付中!
詳細・お申込みはこちら→アンジェ・リュクスHP


クリスタルミューズの人気 お掃除レッスン

パーソナルレクチャー 】 → 自宅の汚れ診断で、悩みをスッキリ解決!
グループレッスン 】 → 友人やお仲間と一緒にレッスンを受けたい!
 *遠方の方で出張講座をご希望の方も、ぜひお問い合わせ下さい。


******************************************************************************************


テーマ:

 

 

お掃除から片づけまで、

あなたに必要なサービスや仕組み作りをサポートする

お掃除オーガナイザー®木村由依です♪

 

 

 

 

おかげさまで6度目の出演となります。

 

 

明日放送 9時28分~

「なないろ日和」   テレビ東京:BSジャパン

     ~春のがんこ汚れはこう落とせ!~

 

 

私の出演は「薬丸キッチン」の後になるので10時20分すぎになると思います。

明日、私の好きなメニューんですよね~。

レシピ覚えて、早速夕食にする予定です。
※放送中スタジオセットの脇で、ガン見しているはずです。

 

 

スプリングクリーニングに向けて、お掃除モードスイッチONにしませんか?

 

やっかいなこびりつき汚れも、あの方法で力を入れずに落としますよ。

 

ビフォーアフターの画像、必見です!!

ぜひ見てください。

 

 

 

 

これをきっかけに、お掃除の基礎を学びたい方は来月開催の

「目からウロコ!楽しく学ぶ 美しいお掃除術」へどうぞ。

 

 

 

≪開催講座のご案内≫

春のお掃除講座 「目からウロコ!楽しく学ぶ 美しいお掃除術」
2017年4月21日(金) 東京都足立区 東京芸術センター  募集中
2017年4月23日(日) 東京都足立区 東京芸術センター  募集中

■インテリア&お掃除コラボ講座
2017年4月27日(木) 千葉県習志野市 アトリエアンジェ・リュクス 募集中

 




監修させていただいたこの3冊↓の内容は
予習復習に役立つと受講生のみなさん絶賛です。

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

お掃除から片づけまで、

あなたに必要なサービスや仕組み作りをサポートする

お掃除オーガナイザー®木村由依です♪

 

 

まずは福岡で活躍をされているオーガナイザー大津泰子さんのブログを

紹介させていただきたいと思います。

 ☆この方、子育てをするうえで悩みを持つ方の専門知識と経験値を持つ実力派です。

  興味ある方は、過去記事の情報をお役立ていただくと良いと思います。

 

  クリック→ 個人で何とかできる範疇を超えてしまっています

 

☆どうぞ、大津さんのブログを読んでからこのブログの続きをお読みください。

 

 

大津さんのブログを拝見し、私も同じオーガナイザーとしてまさに同感です。

豊かな現代において、”もの”や”情報”が手軽に得ることが出来ますし、

得るだけでなく、自分の意志とは別に飛び込んでくる時代です。

 

私たちオーガナイザーは、”もの”や”情報”

ひとつひとつ向き合うことや

吟味することの大切さを学びました。

 

そして、自分にとって不要な”もの”や”情報”をあいまいにせず

けりをつけたり、あとしまつすることの先にある「快適」を手に入れました。

 

答えは簡単ですが、実行に移すことが意外と難しいのが「片づけ」なのです。

 

「個人で出来る範疇を超えている」

 

量だけでなく、質も同様です。

なんとかしようと思いつつ、結果が出ない場合は専門家の力を

うまく活用されることをお勧めします。

 

家の中にも「ブラックバス」が住みつき、

恐ろしい繁殖力で

あなたの暮らしを脅かしているかもしれません。

 

 

 

 

「専門家の力」を知りたい、「頼りたい」方はこちら↓

 

≪開催講座のご案内≫

春のお掃除講座 「目からウロコ!楽しく学ぶ 美しいお掃除術」
2017年4月21日(金) 東京都足立区 東京芸術センター  募集中
2017年4月23日(日) 東京都足立区 東京芸術センター  募集中

■インテリア&お掃除コラボ講座
2017年4月27日(木) 千葉県習志野市 アトリエアンジェ・リュクス 募集中

 




監修させていただいたこの3冊↓の内容は
予習復習に役立つと受講生のみなさん絶賛です。

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

お掃除から片づけまで、

あなたに必要なサービスや仕組み作りをサポートする

お掃除オーガナイザー®木村由依です♪

 

 

様々な要因で、2月中に届くはずの原稿が手元に届いたのが今月に入ってからでした。(汗)

それと同時に発売日が一週間、早まっていました。(大汗)

 

驚きの事実にクラクラしながら、最後まであきらめず

また新たなムック本が完成しました。

担当者さんをはじめ、この一冊が完成するまでには

多くの方が、それぞれの役割りを果たして下さっています。

その多くの方と私はお会いすることもないままですが、

それぞれお仕事とはいえ、あり難い限りです。

お世話になり、ありがとうございました。

 

 

少しでも良いものを作りたくて・・・

気持ちがめげそうになっても・・・

「最後まで諦めず頑張りましょう。」

の言葉を繰り返し言い続け、向き合いました。

 

途中気持ちが支えきれなくなって、半べそかいても

スタッフが寄り添ってくれました。たつみん、あの時はありがとー!

 

そんな怒涛の1週間後の今日。

仕事を終え、スタッフとランチを楽しんでいると

担当者さんから電話。

 「あと30分ほどで、届くんです。直接お渡ししたいのですがご都合いかがですか?」

 

「え?もう出来ちゃったの?」 送ってくれても問題ないのに、

真っ先に手渡したい!と思ってくれるその気持ちで、辛かった思いなど帳消しでーす。

 

出来立てホヤホヤのムック本を二人で眺めながら、スタバで乾杯!

そして、さらなる次の企画の打ち合わせに花を咲かせるふたりなのでした。

 

 

 

発売は17日で大手コンビニエンスストアの店頭に並びます!

翌週にはAmazon及び書店にも並ぶとのことです。

 

どうぞ、お近くのコンビニでお求めいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

≪開催講座のご案内≫

初心者さんの片づけ(オーガナイズ)講座
2017年3月16日(木) 東京都足立区 スタジオミュゼ  募集中   終了しました

春のお掃除講座 「目からウロコ!楽しく学ぶ 美しいお掃除術」
2017年4月21日(金) 東京都足立区 東京芸術センター  募集中
2017年4月23日(日) 東京都足立区 東京芸術センター  募集中

■インテリア&お掃除コラボ講座
2017年4月27日(木) 千葉県習志野市 アトリエアンジェ・リュクス 募集中

 




私が監修したこの2冊↓の内容は
予習復習に役立つと受講生のみなさん絶賛です。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)