黄色い菊の切花 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今、家の北側に黄色い菊の花が沢山咲いています。
昔ながらの丈夫な菊です。 (^▽^;)


キッチン北側の勝手口を開けないとみえない場所で
去年は咲いているのさえ気づかず、
気付いた時には、散っていました。

今年は、マメに見張っていたので(笑)
丁度いいタイミングで、
沢山切花にして部屋に飾っています。


玄関に!

 

玄関ニッチがすっかりクリスマスなので、
黄色い菊が合いません
少し離してリビング入り口近くに飾ってます。



和室の掛け軸の隣に!



和室に、菊の花、よく合いますね~
和室がとても明るくなりました (*^▽^*)
(写真は暗いですが・・・)


和室のお仏壇にも、たっぷり飾りました。o(^▽^)o



おまけ・・・

ダイニングテーブルには、パンジーを!
近づくと、とてもいい香りです。

 

コースターは、のりちゃん作!
ずいぶん前に頂いたもの。
ラフな感じがとても好きでテーブルに小花を飾るときは
必ずこのコースター使います。


庭のお花をいつも飾れたらよいのですが
切り花にできるお花というのも、なかなかありません。


黄色い花はあまり好みではないのですが・・・
この時期だけは、楽しみたいと思います。