秋の花苗&スモークツリー 購入 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

先週、八王子のガーデンズに立ち寄り、
" 銅葉のキンギョソウ " & " パンジー " & "宿根ネメシア"
を買い求めました。



宿根ネメシア、暑さにはちょっと弱そうですが、
四季咲きで、よく咲いてくれるそうなので、楽しみです。

大好きなシックな色目の花苗を揃えましたので、
冬枯れした花壇の隙間に植えて、楽しみたいと思います。


こちらは、同じくガーデンズで購入した
"スモークツリー  ロイヤルパープル" です。

 

南側履き出し窓の前(写真の位置)に植えたく、
1m~1.5m のスモークツリーを取り寄せてもらったのですが・・・
90cm程度の2年生苗で、葉っぱもすでに落とされている苗で
本当にガッカリ
チビ苗なのに、結構高かった・・・(T▽T;)

スモークツリー ロイヤルパープル は、濃い銅葉でとても
美しいので、早めに地植えにして、大きく育てたいと思います。

成長すると、こんな感じです 
おぎはら植物園 HP → (here

それにしても、このサッシを覆うほど成長するのに
何年かかるのでしょう・・・ (^▽^;)



今朝は一段と寒いですね。
風邪ひかないよう、温かくしてお出かけ下さいね。