ランチ会 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


日曜日は、つれあいがゴルフで不在でしたので・・・・・・

前々からお誘いしたかった 

お菓子教室 " そらいろ " の いくちゃん → (here
いつもお世話になっている のりちゃん → (here

を誘って、ランチ会をしました。

いくちゃんお土産の手作りケーキ♪
スポンジがしっとりふわふわで本当に美味しいの。幸せ~
(写真がうまく撮れずごめんなさい・・)

 
 
12月には、そらいろさんの "クリスマス ノエルケーキ"
 レッスンを申し込んでいるので、こんなケーキが自分でも
作れるようになるのかなぁ~と、すごく楽しみ♪



のりちゃんからは、"さつまいものグラタン"と
オシャレな "リード ディフューザー"をいただきました~

 


コウユウ君のクラスの、アロマ を勉強されているママ作  なのだそう。
の先生でした!失礼しました~ (≧▽≦)
Aroma Ensemble → (here

私、アロマに疎いので、何の香りだか判別できませんが、
なんとも心地よい香りで、とっても私好みです♪
リードディフューザー、初めての体験ですが、
香りが優しく漂うので、とてもよいですね。リピ決定!



クリスマスに向け衣替えした玄関ニッチに
リードディフューザー 置いてみました (*^▽^*)



小春日和の日曜日の午後・・・・
ママと子供たち総勢8名、沢山食べて
まったりとおしゃべりし楽しい休日でした。

いくちゃん&のりちゃん、遊びにきてくれてありがとうね~
また女子会やりましょう!!