庭の紅葉 ③(オレガノ ヘレンハウゼン/ユーパトリウムチョコレート/ペンステモン ハスカーレット | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今朝撮った庭の草花達の紅葉の様子です。

【オレガノヘレンハウゼン】
だいぶ黒っぽく変化してきましたが、先端だけはまだピンクです。
ヘレンハウゼンの冬の姿が大好きなので、このまま枯れていくのを
楽しみたいと思います。



それにしても、ヘレンハウゼンだけで7枚も写真撮っているのに、
ヘレンハウゼンのよさが出ている写真が全然ありません(T▽T;) 


 
【ユーパトリウムチョコレート】
ヘレンハウゼンのお隣さんです
だいぶ枯れてきました
大株が2株なので、とても迫力があります



オレガノヘレンハウゼン とユーパトリウムチョコレート
の夏、開花の様子 → (here


【ペンステモン ハスカーレット】
銅葉がオレンジに色づいています。
既に、足元からは新しい葉っぱが沢山出ていますが・・・
種の姿も雰囲気があり、なかなかカットできません。




 

まだ咲き続けているチョコレートコスモスと
相性がよいです。

ペンステモンハスカーレット 開花の様子 → (here
夏は濃い銅葉になり、白花を咲かせ、とっても綺麗です

:::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、先輩と飲みに行ったらしいシブゾーは、
夜中に「帰るコール」あり、ちょっと離れた駅まで迎えに行ったら
アゴと頬から血が出ている・・・(T▽T;)

駅の階段を急いで上がろうと思ったらコケたらしい(^▽^;)
大酔っ払いで、顔怪我していてハズカシイ・・・
大怪我にならなくてよかったけど・・・
酔っ払ってこけたなんて、ほんとハズカシイ。

今朝は、アゴのところ擦り傷で赤くなった状態で
会社に出かけました~ (^▽^;)
朝から、会社の人にいじられていることでしょう (≧▽≦)