ケークサレの朝ごはん | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


11月に入った途端、急に寒くなりましたね。

娘の通っている学校は、夏休み~10月末まで
ランチルームの改装の為、給食がなくお弁当でした。

今日からようやく給食開始! o(^▽^)o 
長かったぁ~

お弁当作りの心配がなくなり、朝時間に余裕ができたので、
朝から 「ケークサレ」 焼いてみました。

 


かぼちゃ&玉ねぎ&赤パプリカ&小松菜&ベーコン
が入っています。

チーズが多いのか、私にはちょっと塩分強すぎ(TT)
膨らみもちょっと足りない気がしています。

もっと試行錯誤して、ワタシ好みのケークサレ
作れるようになりたいです。



今朝の朝食は・・・・
ケークサレ&コストコパン&バナナヨーグルト&野菜ジュース

 

寒い朝でしたので、ケークサレよりも暖かい
野菜スープが欲しい感じでした (^▽^;)


寝起きに台所へきたフゥチン
「ママ!! お弁当は??」
と、焦った様子・・・(^▽^;)

私: 「今日から給食でしょ~」

フゥチン:「やったーーー!」

・・・・って (^▽^;)
お前さんがそんなに喜ぶなーーーーっ!

ふぅちん曰く、毎日お弁当&水筒持って行くの
大変なのだそうです。 (^▽^;)


今朝は、フゥチンのお弁当ナシと安心しきって、
自分の弁当用意するの忘れてました (^▽^;)