麻紐編みのバックに内布をつけました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

のりちゃん → (here) が編んでくれた 麻紐のバック
丸底でとってもかわいく、大好きで愛用しています。

 
 
夏の間は、休日用にしていましたが・・・
最近は、平日の通勤時にも使っています。

でも・・・
会社に行くときには、お化粧ポーチに手帳や本、
水筒&お弁当などなど・・・
荷物がとても多くて、大事な麻紐バックが
伸びてしまうのではと心配になり、
のりちゃんの承諾を得て、自分で内布をつけました。

こんな感じで、沢山ポケット付いてます (*^▽^*)




裏返してみると、こんな感じ・・・

明るい紫の小さいポケットは、鍵用
深紫のポケットは、すぐに紛失してしまう駐車券用
チエックのポケットはスマホ用
大きい花柄ポケットは、会社のIDカードやその他諸々・・・



 

用途別に大きさ&深さを変えていろんな布でポケットを作りました。
柄が違うのですぐに携帯や鍵が見つかり、なかなか便利です!

ポケットのつけ方等は、のりちゃんが作ったのを
まねっこしました (≧▽≦)

うちにある生地はジミなのばかりなので・・・
のりちゃん作のよりも、だいぶ大人っぽい雰囲気に
なってしまいました (^▽^;)

持ち手には、接着芯をつけた生地を縫い付けたので、
重い荷物を入れても、もう安心です♪


うちの専属モデルさん(身長126cm)が持つとこんな感じ♪

 

大きすぎず小さすぎず、荷物もたっぷり入って
とっても使いやすいのです。

バックに付いているキノコちゃんや、
フゥチンの髪留めも、のりちゃん作です。

のりちゃんが編んでくれたバック、私の宝物なので、
大切に長く使いたいです (*^▽^*)