" オンシジウム " が咲きました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

2階ベランダで、オンシジュームが花をつけました。

 (よく見たらクモの巣かかってます。失礼しました)

2年前、家業が園芸の友人から、
新築祝いにいただいたものです。

黄色い花は元気でますね! (*^▽^*)

植え替えとか株分けとかしなければならないのに、
ずっとそのまま・・・・ (^▽^;) ゴメンナサイ

何も手をかけていないのに、細々とですが
健気にお花も咲かせてくれています。

小さい素焼き鉢に植え替えて、
シンボルツリーのヤマボウシに吊るしてみようかな~

春になったら、植え替えしなきゃ!o(^▽^)o



::::::::::::::::::::::::::::::


ようやく金曜日!

先週末、土日出かけたり忙しかったので
今週は、ふぅちんも週の途中で微熱が出たり
保健室のお世話になったりしながらですが
どうにか1週間休まずに登校することができました

つれあいは、先月からずっと忙しく休みナシで
毎日帰りが遅い日が続いています。
今週末も出勤になりそう・・・(T▽T)
「しぶおさん、お仕事頑張ってね~」


今週末は、少しスローペースで過ごしたいと思います。


すっかり寒くなりましたので、
皆様も体調崩されませんよう、用心してくださいね。

よい週末を~