グリーンの菊 / 週末のこと・・ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今朝、雨上がりの庭に出てみたら・・・・
グリーンの菊が咲いていました。

 




土日、庭に出ていなかったので、
こんなに花がひらいていると知らずビックリしました。

雨にぬれて、ひっそりと咲いているグリーンの菊・・・
とても愛らしいです。


本数が少ないので、切花にするか迷ってしまいます。
庭では、葉っぱと同化して目立たないので、
思い切って切花にして、
部屋で楽しむのもよいかもしれません。


::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の日曜日は、霧雨の中、甥っ子の大学アメフト試合の
応援に行ってきました。

 


昨日は、相手チームがとても強く、ザンネンながら惨敗でした。
甥のヒロアキ君は、途中負傷しながらも、
最後まで試合に出場し頑張っていました。
毎回の試合で、体はボロボロ・・・
大学四年生で、あと2試合で引退なので、
最後まで大怪我をしないように、頑張ってほしいです。


今週の試合には、新潟へ単身赴任中の義兄も、
息子の応援に駆けつけていました。

他の選手のお父さんも、毎試合、単身赴任先の沖縄から
来れれる方もいて、試合も応援ももとても熱いのです。

ふぅちん&イトコのソウタ兄&ユウリちゃんも、雨の中3時間近く
おにいちゃんの応援がんばりました~

試合後は、我が家で打ち上げ!

義兄はお泊りしてくれたので、フゥチンも大喜びでした。
このところ、週末になると、誰かが泊まっている気がする・・・ (*^▽^*)