植林のイベントに参加 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今日は、つれあいの会社のイベント
植林 & バーベキュー へいってきました。

会社が埼玉県の森林づくり運動に参加していて、
年に2回、社員と家族で植林をしています。
今年で4年目になりますが、私たち家族はほぼ毎回
参加させてもらっています。



ふぅちん、スコップが似合ています (*^▽^*) 


植林で、汗を流した後は、毎度のお楽しみ
バーベキューを楽しみました。




イベント終了後は、毎回恒例の、温泉での2次会です。
会社の先輩や仲間、後輩達・・・
みんなでお風呂に入って、
また美味しいビールを飲みながら盛り上がります。

おがわ温泉 花和楽の湯 → (here

この温泉は、浴衣を貸し出してくれるのですが、
子供用もレンタルできるので、
フゥチンが特に気に入っている温泉です。
女性は、5~6種類の中から、好きな柄を選ぶ
ことができます。



ふぅちん、念願の浴衣を着ておすまし。
大人っぽい浴衣を着たら、表情まで変わりました(笑)


電車で片道2時間以上かかりますが、
とても楽しい会社行事で、
毎回できる限り家族で参加するようにしています。

自分たちが植えた木で、森が育つと思うと
これからの成長がとても楽しみです。