コロキア オリーブリーフ & アジュガ バニラチップ の寄せ植え | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日、ガーデンズに立ち寄り・・・

" コロキア オリーブリーフ(ラージリーフ)"

" アジュガ(バニラチップ)"

を購入し、気分転換に寄せ植えを作りました。


ずっとオリーブの木が欲しく探していましたが、
思うような枝振りのオリーブに出会えずにいたところ
素敵なコロキアオリーブリーフを手に入れることができました。
オリーブの変種かと思ったら、コロキア なんですね。
帰宅してから気がつきました (^▽^;)
全然わかってないですね。


黒い枝と、スッと縦に伸びる感じがいいです。
季節の花苗は入れず、シンプルにアジュガ バニラチップを
足元に添えただけの寄せ植えです。


 玄関アプローチの踊り場におきました。
まだまだ小さいのでボリューム不足ですが、
コロキアもアジュガの常緑なので、
冬の間も玄関先で緑が見れてよさそうです。



昨日、玄関アプローチの鉢の入れ替えをしました。
遠目で見ると、コロキアの木が小さくて貧弱ですね。
早く大きく育って存在感を出して欲しいです。


大好きなセダム ゼノックスは、右側フェンス脇に移動しました。
まだまだかわいいお花を楽しませてくれています。(*^▽^*)


庭仕事が、私の一番のストレス解消です!