子持ち蓮華のお花 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


子持ち蓮華が、花芽をグングン伸ばし、沢山花を咲かせています。
今年の春に迎え入れた子持ち蓮華、こんな様子になるとは
想像していなく、ビックリです。

 
  
子持ち蓮華を植えてある鉢?は、もともとフルーツバスケットで、
ゾウの鼻にバナナをぶら下げられるもの。
使わなくなったので、ヤシマットを敷いて、子持ち蓮華を植えてあります。
 
 

子持ち蓮華、花が咲くと、その株は全部枯れてしまうとか・・・
ほとんどの株に、盛大に花芽がついているのですが・・・

あまり増えては困ると、水やりを控えすぎたのが悪かったのか・・・
育て方がよくわかりません。 (^▽^;)

この先どうなることか、温かく見守りたいと思います。

<10.25 追記>

よく近づいてみると・・・・
こんなかわいいピンクの花を咲かせています (*^▽^*)