休日の朝ごはん | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

金曜日の夜から、仲良しココチャンがお泊り ♪
平日も週末もいつも一緒~ 超ラブラブです(笑)

朝晩すっかり寒くなりましたが、今朝は思い切って
ウッドデッキで朝ごはん。ひんやりした空気が気持ちいいです。
今季最後のソトメシでしょうか。

今朝の朝食は、豚汁定食!
金曜日の朝、作り置きしたキンピラ牛蒡&鳥ハム、
お惣菜を作り置きしておくと、食事の用意が楽ちんです。
なぜか、キンピラ作ると決まってココチャンが泊まりにきます(^ε^)
  


  

肌寒いので、二人とも豚汁モリモリ食べてくれました~



お昼は、しぶおさん特製の塩ラーメン&チャーハンで満腹!
しぶおさん、昔からラーメンとチャーハン上手なので~す



昼食後に、今季最後のかき氷いただきました。
ここちゃん、真剣に氷作っています。

 


ふぅちん、なぜかウィッシュ! (^▽^;)

 
 
今シーズンは、かき氷器にずいぶんお世話になりました。
また来年もよろしくね~