やっぱり白リネンが好き | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今週末は、土日ともほとんど家から出ず、家で楽しみました。

午後から時間があったので、少しまえにのりちゃんに買ってきて
もらった白リネン10M を使って、ベッド用のフラットシーツ&
マクラカバー3個、縫いました。
 

 
※ 照明の関係で生成りっぽいですが、シーツも壁も真っ白です

クイーンサイズのベッドなので、270cm×270cmのシーツ!
直線縫いだけですごく簡単ですが、270cm×7回
サイズが大きいので、けっこう大変でした~ (≧▽≦)

枕カバーは、チャチャっと出来ました!

ベッドリネンは、白が大好きで、フトンカバーやマクラカバー、

Galerie212 → (here

で、購入したものを愛用しています。

シーツも再度購入しようと思ったのですが、1万円位するので
今回は、生地を購入して作りました~

のりちゃんお見立ての白リネン、しっかりした生地でシャリ感が
ありとても気持ちいいです!
生地の幅が広いので、シーツの横幅もたっぷりしていて、
ベッドメイキングしやすいです。

のりちゃん、ありがとうね。

麻のシーツ、サラッとしていて一年中、本当に気持ちがいいです。
一度、麻シーツにすると、綿に戻れません。
麻シーツ、オススメです!