ホトトギス / ゼノックス / ヘレンハウゼン / ユーパトリウム / サルビア | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

【ホトトギス】
斑入りのホトトギスです。
半日陰に植えたつもりでしたが、思ったよりも日差しが強かった
ようで、葉が焼けてしまっています。
 
 

義母が大事にしていたお花を、前に住んでいた家から移植した
ものなので、もっと日陰に移動して増やしたいと思います。



【セダム ゼノックス】
もうすぐ満開です (*^▽^*)
ほんとにキレイ! 大好きです。

 

咲き出した頃のゼノックス → (here



【オレガノ ヘレンハウゼン】
満開になり、先の方は紅葉し始めてきました。



 

ヘレンハウゼン、7月から咲いているのですよ!すごい優秀です!

咲き始めの様子 → (here

紅葉がまたなんとも言えずシックで素敵なので、まだまだ楽しめます。



【ユーパトリウム チョコレート】

ユーバトリウムも元気に真っ白な花を咲かせて存在感を出しています

 



【サルビア】
今年はあまりお花が咲かなかったので、夏前に思い切って
切り戻したら、ようやく秋になって沢山咲いています。

 

すぐ近くに、" サルビア ホットリップス " もありますが、今年は
サルビアたち、お花が少なめでした。


わが家は、一年で今が一番お花が咲いているかもしれません。
どれも小花ばかりでジミですが、秋風に揺れて楽しませてくれています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝は、つれあいが客先直行ということで、8時少し前に家を出ました。
ふぅちん、「パパ一緒に駅まで行こ~」 と、とっても嬉しそう♪

スーツ姿のパパとふぅちん、仲良く手を繋いで出かけていきました。
今、3年生、いつまでこんな風に手を繋いでくれるのかなぁ~


ようやく金曜日!
週末やりたいこと盛りだくさんです!

皆様もよい週末をお過ごしくださいね。